忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 08:52 】 |
くーーーぅ
コムギコ カ ナニカジャ。    どうも、じじさまです。


今日はほんと・・・・もう・・・・。悔しい戦をしてしもうた・・・。


カセに援軍にいき、銀行をしとったわし。
誰かが「キマ中央からねじこめるんじゃない?」というのでMAPをみたところ、確かにいけそうな雰囲気。

余裕もあったことから、颯爽とキマになり爆走するわし!いける!いけるぞお!!

しかし、敵キプ前までいくと流石に敵さんがワラワラワーラ。
息も絶え絶えなわし!

しかし!キープ前になんとか辿り着く!!!FBアイコンが光った!!!!!



が!!!




興奮のあまり、スペースキーを押すわし。



飛び上がるキマ!「ポッポー!」


着地と同時に大量の大ランス!!!!モチロン即死!!ヤッタネ!!!



・・・自分を呪いで殺してやりたくなりましたわい。くぅ~・・・。

次こそ決めてやるぞい・・・・!!


そうそう、今日は途中参戦以外は全部銀行をやったんじゃが、 とある方に「銀行は確かにほしいけど、開くのはやすぎじゃないか?」という指摘をされた。

そう、そうなんじゃ、銀行というものは、早く設立してはいかん!!タイミングがあるんじゃよ!!

この時は、そのタイミングを速い段階で満たしておったので、銀行を開いたいんじゃよー。


さて、気になるそのタイミングとは!??



【その1】
まず一番重要なのが、
「オベクリ募@3」等の、低い数からのクリを募集しているような、オベが前に立ち並んでいない状態で開くべきではない!!

この状態で銀行を開くと、著しくクリの回転率をさげてしまうんじゃ!

堀→建築者 とダイレクトにいっていたものが、
堀→銀行→建築者 という風に中継が発生してしまうからのう。 

「クリは銀行を中継するべきだ!」という人ばかりだった場合(モチロン、中継するべきな場面もある。それはまた今度)、クリの周りは最悪になる。 

よって、戦闘開始時は銀行を開くべきではない!!!

という事ですわい。


【その2】
もう一つ基準とさせてもらっとるのが、
召喚がでたら!

なんじゃよー。
こっちはあんまり重視しとらんが、とりあえず一つの基準として。
いやー、やっぱ前半ででた召喚を把握していないと、後半数がチグハグになってしまう、ということじゃな。(わしは銀行してなくても、いつでも銀行に移れるようにコッソリカウントしとるがの・・・。)

チグハグになっても、実際いる数より少なく数える分にはまだ救いがあるんじゃが、ナイト7とかいっておきつつ、MAPをみると星が2つばかし動き回ってるだけだったり、後続ででた召喚にしてみれば、ソリャないよネーサン!って感じになってしまうわい。注意じゃよ。


【その3】
コーヒーを飲む。





(´゚Д゚)



sugarking.jpg












部隊員のsugarkingさん。たまーに戦場で一緒になるんじゃが、とにかくクリを掘っているイメージしかないという・・・。
しかし、あえてなんかこう、たくさん狩ってそうなイメージに!
PR
【2007/03/14 22:11 】 | | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<がんばれホルホル | ホーム | ヒュウヒュウヒュウー>>
有り難いご意見
コメント
今日は部活に先輩がきてマスボクシングをやったんだがボディブルォをくらってしにかけた鰤です。

いゃあ戦争一緒にいきたいネ!
【2007/03/14 22:40】| | Brisk #9b11f483be [ 編集 ]


銀行より
最前戦でヲリ勝負しようじゃないか!
フルエンチャで相手してやんよ(`・ω・´)
【2007/03/15 00:48】| | クウマ #9b11f48436 [ 編集 ]


無題
じじさま!!イラストありがと!!イラストのイメージどうりになるよう頑張りまっす!!!
【2007/03/15 14:03】| | sugar king #92ca4cbfaa [ 編集 ]


むっほー
>ブリさん
なむさん・・・・。
いずれやりかえすんじゃあ!


>クウマさん
最近前線でるようになったんで、出会ったらよろしく!!


>シュガさん
ふぁいとじゃよーー!
【2007/03/16 05:52】| URL | じじさま #8de94981da [ 編集 ]


ファンクラブつくるかな♪
夕べはサイン有難うございます。早速ブログ拝見に来ました。
【若い頃の】の意味が納得ですw
銀行さんは管理も大切ですが、戦場のムード作りもウェイト大きいかな~と思います。
ナイトで瀕死の時、じじさまに「死ぬなぁーー!死んではいかんーー!!」と励まされ、頑張れた事がありましたw
じじさまの声で、盛り上がり、団結して勝つ戦争がけっこうあると思います。
これからも業務遂行よろしくお願いします。m(_ _)m
【2007/03/16 09:57】| URL | せるびな #92d1a39693 [ 編集 ]


ありがたきしやわせ
そこまで言ってもらえると、わしもRPしておるかいがあるというものです!!ひゃっはー!

また戦場で会った際は、ぜひぜひよろしくおねがいしますぞお!
【2007/03/16 23:42】| URL | じじさま #8de9498da1 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]