コムギコ カ ナニカジャ。 どうも、じじさまです。
今日はほんと・・・・もう・・・・。悔しい戦をしてしもうた・・・。
カセに援軍にいき、銀行をしとったわし。
誰かが「キマ中央からねじこめるんじゃない?」というのでMAPをみたところ、確かにいけそうな雰囲気。
余裕もあったことから、颯爽とキマになり爆走するわし!いける!いけるぞお!!
しかし、敵キプ前までいくと流石に敵さんがワラワラワーラ。
息も絶え絶えなわし!
しかし!キープ前になんとか辿り着く!!!FBアイコンが光った!!!!!
が!!!
興奮のあまり、スペースキーを押すわし。
飛び上がるキマ!「ポッポー!」
着地と同時に大量の大ランス!!!!モチロン即死!!ヤッタネ!!!
・・・自分を呪いで殺してやりたくなりましたわい。くぅ~・・・。
次こそ決めてやるぞい・・・・!!
そうそう、今日は途中参戦以外は全部銀行をやったんじゃが、 とある方に「銀行は確かにほしいけど、開くのはやすぎじゃないか?」という指摘をされた。
そう、そうなんじゃ、銀行というものは、早く設立してはいかん!!タイミングがあるんじゃよ!!
この時は、そのタイミングを速い段階で満たしておったので、銀行を開いたいんじゃよー。
さて、気になるそのタイミングとは!??
【その1】
まず一番重要なのが、
「オベクリ募@3」等の、低い数からのクリを募集しているような、オベが前に立ち並んでいない状態で開くべきではない!!
この状態で銀行を開くと、著しくクリの回転率をさげてしまうんじゃ!
堀→建築者 とダイレクトにいっていたものが、
堀→銀行→建築者 という風に中継が発生してしまうからのう。
「クリは銀行を中継するべきだ!」という人ばかりだった場合(モチロン、中継するべきな場面もある。それはまた今度)、クリの周りは最悪になる。
よって、戦闘開始時は銀行を開くべきではない!!!
という事ですわい。
【その2】
もう一つ基準とさせてもらっとるのが、
召喚がでたら!
なんじゃよー。
こっちはあんまり重視しとらんが、とりあえず一つの基準として。
いやー、やっぱ前半ででた召喚を把握していないと、後半数がチグハグになってしまう、ということじゃな。(わしは銀行してなくても、いつでも銀行に移れるようにコッソリカウントしとるがの・・・。)
チグハグになっても、実際いる数より少なく数える分にはまだ救いがあるんじゃが、ナイト7とかいっておきつつ、MAPをみると星が2つばかし動き回ってるだけだったり、後続ででた召喚にしてみれば、ソリャないよネーサン!って感じになってしまうわい。注意じゃよ。
【その3】
コーヒーを飲む。
(´゚Д゚)
絵
部隊員のsugarkingさん。たまーに戦場で一緒になるんじゃが、とにかくクリを掘っているイメージしかないという・・・。
しかし、あえてなんかこう、たくさん狩ってそうなイメージに!